2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

あった。

営業帰り、中央線の中でPC広げて仕事をしていた。四ッ谷に着いて慌てて降りたら、、携帯を落としたらしい。


帰ってきてJRのサービスセンターに電話したら、無事東京駅で保護されてた。


黒いW44Tを中央線で拾ってくれた誰かさん、ありがとう。


以上。

2006年9月25日 (月)

くつ

クツでもズックでもスニーカーでもなくて、カッコヨク"Footware" というのが今風だ。

Air2

というわけで、ランニングシューズを買いました。
Nike AirMAX 180。

今までadidasのソールがペタンコなスニーカーを履いてたんだけど、15kmも走るとさすがに膝とか股関節とかが痛くて仕方ない。きちんとしたものを買おうと思ってはや幾年。 

買わなかったのには理由があって、

Na0001_101_a

↑これ。nike+ ipod。

10月末発売だから、対応シューズもまだ出ていないだろうと思い込んでいたところ、実は対応シューズがもう売っているらしいと聞いて早速注文。 

Air1

ソールの中敷を一枚めくるとこのようにセンサー収納部があるのです。
ここにいれたセンサーがipodにつなげたレシーバーに信号を送り、ipodで走行距離や時間を記録してくれるというハイテクシステムなワケですが、やってることはまぁつまるところ『万歩計』に過ぎないという。

でもとにかく音楽を聴きながら走るワケで、ipod氏はランニングには欠かせないお供なワケですから、、、と誰に言うわけでもなく言い訳をしてみる。 

まぁいいや。 とりあえず履いてみた。 

すごい、ふかふかである。

さて、、これから「ラスト3km」用のアゲアゲなプレイリストでも作るかな。

2006年9月16日 (土)

大混雑

大混雑

何故かギターの弦を買いに(謎)渋谷に行ったら、ハチ公前で安倍晋三が何事か囁いていた。
強い日本でも何でもいいが、駅前大混雑。
激込みの中を押しくらまんじゅう状態で進んでいたら、隣の女子高生が「アベシンゾウ?誰それー?(笑)」と笑う声が聞こえ、何やらどっと疲れが出た。

ある意味でこの国は安泰でありますね。

2006年9月15日 (金)

Ninja

忍者が強盗 <ギリシャ>

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081158077181.html


全く、最近の海外忍者の素行の悪さも困ったものでござるな。 


漸く

うおお、と朝からテンションが高いのは、漸く雨が上がったからです。

この1週間秋雨前線だか春雨ぜんざいだかマロニーちゃんだか知りませんが、あいつのせいでスーツは濡れるわ朝は走れないわでテンションも下がりっぱなしでしたよ。


しかしこのまま寒くなっちゃうんでしょうか。夏の終わりが突然すぎて寂しい感じがしますが、営業外回りは大分楽ですな。

これから期末だし、10月入ったらイベント諸々であっという間に年の瀬がやって来そう。いつもここら辺から日が経つのが恐ろしいほど早い。


ってわけで今日は奮発して20kmも走ってしまいましたが、これから明石に行って参ります。

2006年9月 8日 (金)

第一声 おぎゃー

http://www.lifestyle23.com/jiji/detail/2006/0906.htm

 お産まれになった親王殿下の第一声は 「おぎゃー」 (医師団)。
(読売、毎日新聞より)

----

日本って平和ですね。

2006年9月 6日 (水)

涙もろい

何だか最近とても涙もろくなった。年だろうか。

先週末、大学の同期の結婚式で新郎新婦の挨拶に涙してしまったし、昨日はたまたま録画していた「あびる優が芸能界復帰を懸けて100km走る」という番組を見て何故か涙してしまった。…で、今日はご生誕のニュースである。 別に右寄りな思想を軸に生活を送っているわけでは無いのだが、こういう事が「いいものだなぁ」と素直に感じている自分も確かにいて、Royalを持つ国民である良さというものを実感している次第である。 

…まぁ、毎回かなりしっかりと酒は入ってるわけですが。 

涙腺の緩みが如何に年齢に関係しているか、という議論は他の人に譲るとして、とにかくこの緩んだ涙腺をどうにか締め直さないといけない。 さもないとそのうち 「明日は快晴」とかいう天気予報を聞いて涙するようになってしまう気がする。 それはそれで面白いが。

とにかく、大学のサークルの同期で一番に結婚したトシには諸手を挙げて惜しみない祝福を。  

おめでとう、お幸せに。

2006年9月 1日 (金)

運動不足

一部の人には周知の事ですが、ここに引っ越してきてから、毎日とは言わないが習慣的に朝ジョギングをしてます。5時起きで2時間、約15km。 朝早く林試の森公園に来たらかなりの確率で私に会えます。(笑)

朝走るというのはひじょーーーに気持ちのいいもので、走ってる最中に頭上の木の葉を見上げ思わずにやけたりしてしまいます。  あー、こういう幸せの感じ方もあったんだね、と。

年のせいか走り終わった後は足が痛くて仕方ないですが、それを補ってあまりある充実感があります。おすすめです。

そんなわけで週に4回は必ず走るようにしている訳ですが、今週は飲み会と接待がまとめて襲ってきて、朝起きたら既に7時という朝が連続、結果1日しか走れずじまいで、今、ひじょーーーに運動不足感を感じているわけです。

最近特に血糖値の変化を敏感に体が感じ取るようになり、運動不足で血中糖分が上がってくるともやもやした気分になってイライラしてきます。うおぉ。

だったら毎晩ビールをロング缶3本も空けないで節制すればいいんですが。

ってわけで明日も朝から走ろうーっと。


« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »