2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

走れない

今日もNapsterのライブラリを彷徨っていたが、ダウンロードと聞くペースが明らかに合ってなく、聞けてない曲ばっかになってきたのでちょっとペースを落とさないと。

今までどうもイマイチ買う気になれなかったアルバムをここぞとばかりにDLしているけど、そういうアルバムってやっぱり「ううむ」な事が多いものですね。

しかし邦楽は殆どが「購入専用」ばっかで力抜けるね。 聞かないからイイけど。日本のレーベルってほんとケチ臭いよなぁ。 なんで電子データと、パッケージされたCDがほぼ一緒の値段なんだよアホか。

---------

コンスタントに長距離を走るようになってから、階段の上り下りの際に膝に痛みが走る事がたまにあった。平地では平気だったし、走ってる時も体が温まれば痛みが引いたのでそんなに気にしなかったのだが…。

こないだの土曜日、いつものように走ってると徐々に右膝の外側が痛み出し、12km地点でついに我慢できなくなった。 暫く休めば平気かと思ったが歩くだけで痛い。どうした、膝。

17km走る予定を切り上げて足を引きずりながら帰り、風呂に入ってマッサージしてみたが痛みは引かず。4日経った今日現在も、ちょっと負荷をかけるとまだ痛い。

色々調べてみたけど、やっぱり走りすぎで体が硬いからなんだろうと思う。
慢性化するのも嫌だし、痛み引くまでしばらく走るのは控えるしかないか、と。

昔はどんなに走っても膝なんか痛くならなかったのに。やっぱ年か。登録してたレースはとりあえずキャンセル。青梅マラソンも怪しいな…。

代わりに筋トレしよう。

2006年11月29日 (水)

Napsterがトンでもない件

--

Napsterがスゴイ。

Napsterと言えば、その昔アメリカの著作権業界を騒がしたP2Pの走りと言うべきアプリで、何を隠そうOGの大学のゼミ論のテーマでもあったワケでして、とても感慨深いモノがあるのですがまぁそれはおいといて。

Nap

説明不要だが、定額制聞きホーダイの音楽配信(サブスクリプション型)サービスで、携帯プレーヤーに転送可能な契約で月額1980円。 洋楽中心に180万曲。

メリットデメリットまとめると、、

・月1980円払えば全ての楽曲(150万曲以上)が聞き放題。
 フルサイズダウンロード可で対応プレーヤに転送して持ち出し可。
・フォーマットがWMA192bpsなので高音質。
・但し解約すると、ダウンロードした曲も何もかも全て聴けなくなる。
・だが月額契約に関係なく1曲単位で150-300円払って購入も可で、
 そうやって1曲ごと購入した曲は月額契約解除しても聞ける。
・月額契約を解除しても曲ファイルが消去されるわけではなく、
 契約を再開すればまた全ての曲が聴けるようになる。

て感じで、まぁビジネスとして上手くまとめてるなという印象。仕事にもちょっと絡むのでちょっと試してみたんだが、、即効ハマッてしまいました。

契約解除したら聞けなくなっちまう、というのは少し気がかりですが、、そんなものはいくらでも抜け道が転がっているワケなので心配なし、と。

開始2日でアルバム50枚分ぐらいDLして、勢いで入手したGigabeatに転送してゆっくり選別しています。どうせ定額なので気に入らなかったらすぐ消す。惜しくない。 っていうか聞くだけで大変。寝る間が惜しい。睡眠時間返せ。

ってわけで下記のような人にはとてもオススメです。

・別に物としての実物CDを所有する事に執着が無い。
・TUTAYAでCD借りるにしても、そこそこ金は掛かるし、
 店でCD探すのも面倒だ。
・最近なかなか新しい音楽・アーティスト・CDに出会えて
 いない気がする。
・邦楽はあまり聴かない。
・色んな音楽を聞きたい。制限無く聞きたい。
 ジャズもロックもクラシックも聞いてやる。
・HDDには30GB以上空きがある。

 (DLしまくるとすぐ容量なくなります)

不満を言うと、DRM処理をしてるからか何なのか、Gigabeatへの転送が遅い。それに概念が多少解りにくい。ipodのような繋げば勝手に同期、みたいにして欲しい。

でも、、スゴイです。 

正直、膨大な量の楽曲を前に、何から手を付けていいやら状態になります。
CD屋に言って、「このCD全部あげる」と言われたかのような。 

フリートライアルあるので試してみて下さい。

2006年11月26日 (日)

冷蔵庫の使い方

そういう発想が出来ると言う事に感動してしまいます。

リンク: カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる | エキサイトニュース.

今度風邪ひいたら冷凍庫に頭突っ込んでみるか。

2006年11月23日 (木)

通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い.

…(*´д`)アハァ…?

ゆとり教育の弊害か。

2006年11月20日 (月)

辛い!

辛い!

何これ?今日初めて食べたけどスゲー辛い。

2006年11月12日 (日)

うってん

一体何食ったらこんな事ができるようになるんでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=iYlNlz4MagA

http://www.youtube.com/watch?v=2zvZJUbiUkI

http://www.youtube.com/watch?v=z-FprcD9iYs

http://www.youtube.com/watch?v=TiImc5GLK7Q

http://www.youtube.com/watch?v=f9a4ThBNacY

http://www.youtube.com/watch?v=82h2Jl4lS9w

2006年11月 7日 (火)

時に自分の

時に自分の気持ちを強くしたり弱くしたりする事のある、何事かを「思う気持ち」というものは、自分の事ながら実に扱い辛いものである。
…と風邪のため終日ベッドに潜り込まざるを得なかった昨日、考えてました。

頑張るあなたと、耐える私に、幸多かれ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »