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2007年3月14日 (水)

ロバスト

仕事帰りに先輩上司と飲みに行ったのに、帰ってきてロードワークに出てしまう。 人生何か間違った方向に向かっている気がするが、ビールジョッキ2杯、45-60度の泡盛を3杯も飲んでおきながら5kmの自己ベストを出してしまう私の肝臓の行く末も心配です。

朝布団から出られないのが悪いんですけど。

あ、1月13日から、雨の日も風の日も文字通り1日も休まず、通算455kmほど走ってるので、誰か褒めて下さい。

明日こそは朝走ろう…。

2007年2月27日 (火)

足りないもの

I need 鉄。

長距離をコンスタントに走ると、どうも鉄分が足りなくなってくるらしい。 運動による汗でミネラル成分が出て行ってしまったり、運動のたびに破壊される筋肉組織や赤血球を作るのにも鉄が必要なのだ。(知りませんでした) こうして貧血気味になると、結構なトレーニングを続けてる割にはどうも疲れやすくなってくるんだそうです。 あらあら。考えてみれば思い当たる節が。

Uu

本来なら食事でしっかり摂取するべきなんでしょうが、外食続きのでたらめな食生活ではなかなかとりきれないのでサプリメント。

C、B12、葉酸、鉄

いずれも赤血球を作るのに重要な方々なのでありがたく頂戴しましょうそうしましょう。

しかし何だ葉酸って。 変換したら養蚕て出てきた。 蚕(かいこ)を飼って繭から絹を取るアレだ。 私の地元は昔養蚕業が盛んだったので、実家の周りは桑畑だらけだった。 その桑の木になる実を「ドドメ」と言うのだが、これが甘くて結構おいしいのだ。 学校帰りに桑畑の中に入ってドドメをもぎって食べたものだ。農薬なんか気にしなかった。でも実の汁が体操着に付くとなかなか取れないので注意しなければならないのです。
などという思い出が頭をよぎったので何となくドドメの味を期待してしまうのですが、タブレットは至って無味無臭でございました。 

ちなみにウナギの養殖の仕事は養鰻業(ようまんぎょう)というので、是非覚えておいて下さい。

以上

2007年2月 7日 (水)

Challenges

MixiのNike+ Challengesコミュニティで、お誘い頂きましたよ。

Nike

ただ今3位。しかし、1回に走る距離が違うんだから多分差は広がるだけだろうなぁ。来月ぐらいには1日7km、月間200kmを目標にしたい。

というか、誰も興味無さそうなこの種の話題を繰り返す事に不安を覚えるのだが、皆さんついてきてますか。僕は一人じゃないですか。

…まいいや。…しかしここ数日は疲れが溜まってるのかペースが上がらん。

27

本日の記録。4.0km付近の凹みは、、登り坂で歩いてます。とにかく、11km/hぐらいで走りきれるようにならないとフルで4時間切れねぇよ。 何だか途方も無い事に思えてきて、ちょっとモチベーション下がり気味。Challengeに参加したのもそんな事が遠因。 

1回の距離を減らして、筋肉の疲労をためないように、筋肉が疲労してる時には無理をしないようにしているので膝の痛みは殆ど無くなって来たんだけど、今度はどうも脛の内側あたりが痛い。調べてみたらシンスプリントというらしい。 また典型的な故障例に当てはまったよ。  も少しフォームの改善が必要なのかなぁ。

あ、ホノルルじゃなくて、同時期の那覇にしようかと思ってます。

とにかく体力体力。

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ちなみに、2ch発の「地球1周」という無謀なチャレンジにも参加中。 月間200km走っても17年ちょいかかるんですけど。(笑