2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2005年9月20日 (火)

泡と玉

めっきり秋らしくなりました。

でもビールは旨い。 特に練習の後は。

TS320032

1日に2つもバンドの練習があるとさすがに終わった後はぐったりします。 この日も練習後ビール飲んだら眠くなって、みんなが騒いでる横ですやすやと寝てしまいました。

最近どうも体調が悪いのか、疲れやすくなってます。 ・・・まぁ荒れた食生活を続けてるから仕方ないんだけどさ。 夕食がポッキーとか、カロリーメイトとか、カルシューとかって日もあるしね。(*´д`;

で、しばらく寝たら元気になったのでみんなで玉突きに。

TS320035

みんなはビリヤード初心者だし、「片手だけ」とか、「左手で」とかハンデをつけてあげたんだけど、それでもやっぱり玉を知ってる知らないの差は大きくて、勝負になりませんでしたね・・・。  アハハ・・・。

その後ちゃんとレッスンしてあげたけど、みんな結構上手くなったよ。 

この調子であと1年も続ければそこそこになるから頑張れ!(笑

玉覚えたい人はおいしい夕食奢ってくれたら喜んで教えてあげますよー。

2005年6月22日 (水)

買っちゃった

買っちゃいました。314シャフト。ついでにブレイクキューも。
万年B級なのに314なんて宝の持ち腐れ感がありますが、逃げ道を絶つ為にも買ってみました。 …まぁ、衝動買いって話もありますけど…。
で、昨日早速撞きに行ったんですが、…正直よくわかりません!
というか、同じモーリMが付いてるとはいえ、タップの感じも変わったので、そっちの違いに戸惑う方が大きくて。でもキューの変な振動は格段に少なくなりました。
これからしっかり撞きまくってあげようと思います。

.

そうそう、今度7月にJPBA女子ツアー第2戦をやるみたいなんで、見に行きます。近いし。

.

うーん、燃えてきた。

2005年6月20日 (月)

押し

相変わらず玉が入らない。

突然何の話かって、玉撞きの話です。

学生の頃から結構真面目に玉に取り組んでいて、自分のも持ってるんですよ、実は。 私の人生から音楽を取り上げられたら当然生きていけないですが(大げさ)、玉もそれに近いものがあります。 とは言っても、最近あんまり練習に行けなくて、どんどん腕が下がってるんですけど・・・。

そう、練習。コレ言うと大体引かれるんだけど、玉屋には普通一人で行きます。そういうもんなんです。 一人で行って黙々と練習するわけです。 暗いでしょ? でもまぁそういう世界なので特別何も思わないし、常連さん通し顔は繋がるので、試合したいと思えばいくらでも相手はいます。

.

昔から引きは好きで、引きで玉作ることが多かったのでそっちは結構安定してるんだけど、押しがやっぱり安定しない。どそっぽに外れることもよくある。 練習あるのみってのはわかるんだけど、掴みかけたコツも、1週間経つと忘れちゃってる。 やっぱ時間は短くても毎日突く必要があるなぁ、、と思いながら、楽器の練習との板ばさみ状態。

.

学生時代に玉は一生続けていくと心に誓った以上、下手なままではやるせないので、これからはきちんとコンスタントに通おう、と固く誓いなおす日曜の深夜でした。

まぁ、家から徒歩30秒の所にいい店があるんだからちゃんと行かなきゃね。

はぁ。